バーニーズ・ハウンドヒガンバナ

ピエロ恐怖症の主婦の日記

自分と上手に付き合う

私はもう30代半ばですがこのぐらいの年齢になると自分のことをよく理解して上手に付き合っていくことができないといけません。

私自身まだまだ苦手ですが20代の頃は例えば仕事をしていてつまらなくてもとにかく自分を追い込んで仕事をすることをしていました。

追い込むとはかっこよく言いましたが結局は集中力がなくまた仕事の質も大変悪いもので何とも情けない結果になります。

でも30代にもなってくるとだんだんそういう自分がいてもいいのかなと思えてきてじゃあどうすれば効率よく仕事ができるかを考えます。

例えば飽きてきてしまったならいっそその仕事を一回止めて他の仕事に集中するということも選択肢のひとつです。

またもしも眠たいのであれば思い切って昼寝を取るのも私は大人の決断の一つだと思います。

そうすることによって最終的には会社の利益につながっていれば OK なんですから。

<br />