バーニーズ・ハウンドヒガンバナ

ピエロ恐怖症の主婦の日記

サラメシ

私が最近一番はまっている番組はサラメシという NHK の番組です。

あのサラメシの面白いところは様々な職業や業種の人たちがどのようなご飯を食べているかというところも魅力ですが、それ以上に私が知らないような職業の人たちがどのような1日を送ってのかが分かるところがとても興味深いです。

まず私の今の人生で送るはずがなかった職業に就いてる人がたくさん出てきてその切ないの苦労ややりがいなどを番組の中でさらりと語っています。

私は大学を卒業してから10年ほど一つの同じ会社でしか勤めたことがなかったのであのようないろんな仕事や業種の人たちの世界を垣間見れるような番組はとても面白いと思いました。

NHK はなんだかんだ言ってやっぱりコンテンツに一生懸命お金をかけていますし見ていて楽しいです。

<br />